ゆる〜いアメリカ保守ニュース

政治素人の、素人による、素人のためのアメリカ保守ニュースサイトです。アメリカのボケ左翼とツッコミ常識人(左翼以外)が日々繰り広げる楽しいコントショーを、ポップコーンとビール片手に楽しみましょう〜^^

このサイトについて

 ここは政治学専攻したわけでも、法に詳しいわけでもない、ただの素人が、ゆる〜くアメリカ保守のニュースをほぼ定期的にお伝えするニュースブログです。

なぜアメリカなのか、なぜ保守なのか。そういった当然の疑問には次の記事でお答えするとして。

決して真面目にアメリカの政治について議論したり、アメリカの法律的に正確で詳細な情報をお伝えするブログではありません。

アメリカの議会制なんて知らんわ」「アメリカと言えば……FBIとCIA!」程度の知識の人でも大丈夫!

 

だって、管理人がそのレベルw

 

アメリカの政治って、日本と違って、ほぼ毎日、何かしらバカな左翼がやらかして、左翼以外が総ツッコミするということが起こるんです。

 

このブログは、そんなボケの左翼とツッコミの常識人達が繰り広げるコントショーを、ポップコーンとビール片手に一緒に楽しもうよ!という想いで作りました。

 

そんなサイトですので、詳細な情報があるわけではありません。アメリカの議会制など、管理人自体が良く分かってないので、間違えることもあるかもしれません。真面目にアメリカ政治を語りたい方、詳細で正確な政治ニュースが知りたい方には、全くもって不適切なサイトですので、そこは何というか……住み分けていただければ幸いです。

 

でも、主要メディアが伝える情報よりは、ある意味アメリカの本当のイマが分かるので、FXやってたり、外国の株買ってたりする人にはちょびっと役に立つこともあるかも、ないかも(小声)。

 

あと、素人が、素人なりに、政治をパヨクをネタにしながら、目くじら立てずに楽しもうというコンセプトのサイトなので、たまに日本のニュースも取り上げます。ええ、バ韓国が何かしてきた時なんかですねw

 

 

 

 では、具体的に、どういった内容をお届けするのか。

 

結論からいくと、アメリカの非左翼の人々が、YouTubeやPatronに上げている動画やTwitter投稿をソースとして、定期的にニュースをお伝えしていきます。

Twitterを選んだのは、トランプ大統領ツイッター利用し過ぎwだから。

それだけの理由なので、Facepoop、間違えた、日本人の40代以上が大好きFacebookとか「何そのオワコン美味しいの?」SNSでの情報はソースとしません。

(※"poop"は、「うんこ」という意味です。KPOPならぬKPOOPと揶揄されることから察し)

 

YouTube動画って……信用度が低い!」とか言っちゃう、そこのお年y……でなく、えーーっとテレビや新聞大好き層なあなた!

 

現在に生きていますか?アメリカのイマを分かっていなさ過ぎです。日本のテレビの政治ニュースよりまだ酷いのが、アメリカのテレビニュースですから。

 

日本の主要メディア(テレビや全国版新聞ですね)の左翼ぶりと同じく、アメリカでも主要メディアは左翼がでっち上げたニュースしか放送されません。

いや、アメリカの場合、表現の自由といった点で、日本より遥かに酷い状況にあります。アメリカには、Googleや、FacebookTwitterYouTubeといった世界規模のIT、SNS会社があり。これらの会社では、左翼に異を唱えるサイトやサイト管理人を徹底的に弾圧しています。左翼に都合が悪いサイトや人物に関して、検索されないようアルゴリズムチェンジしていたり、どんなに人気の動画やブログでも検索上位に表示されないようにしたりしています。

さらに、主要メディアは、日本と違い、トランプ大統領支持派や共和党候補者を貶めるためだけに、マジで嘘の犯罪情報をでっち上げます。左翼が「白人のトランプ支持者に襲われた!」とちょっと言ってみただけで、警察に届けすら出されていないことでも、本当にあったかどうかの検証すらせずに(そして大抵は、嘘の申告である)、ニュースとして大々的に放送する始末です。最高裁判事にトランプが指名した人間を入れまいとして、左翼の女が「(その人間に)大昔に性的暴行を受けた!」という嘘の申告をするなんて大事件まで昨年はありました。

 

そんな嘘しかつかないアメリカ主要メディアのニュースに抗う形で、現在台頭しているのが、テレビや新聞の代替であるYouTubeやPatronといったオンラインメディアを使って配信されるニュースです。

左翼ではない、政治関連のユーチューバーの動画チャンネルをalternative media(代替メディア)と言い、アメリカでは、最近ではこういったalternative mediaでニュースを確認する人の方が、CNNやCBSNBCといったテレビ局という旧メディアでニュースを見る人より多いと言われています。

(実際には、alternative mediaには左翼系チャンネルも含まれるのですが、左翼の場合、主要メディアと同じことしか言わないので、アメリカ人が一般的にalternative mediaと言った場合、左翼以外のYouTubeチャンネルなどを指します)

政治系ユーチューバーの動画視聴数の方が、CNNの視聴率より遥かに高い、なんてことはざらにあります。まあ、YouTubeの視聴回数は同じ人が何回も再生するので、それがそのまま視聴率に換算できないところはありますが。

 

というわけで、このブログでは、保守系alternative mediaをソースとしてニュース配信していきます。

具体的には、独自でまとめたその日のニュース配信や、英語版YouTube動画の解説や、トランプ大統領のツイートの翻訳しただけの、本日のトランプ大統領ニュースとかしていく予定です。

 

あとは、アメリカ保守を知りたい、アメリカパヨクをネタにしながら楽しくアメリカの今を知りたいという方達向けに、オススメのYouTubeチャンネルを紹介したりとか。

世界の中での日本の弱過ぎる立ち位置を知ってもらうために、オススメの本やチャンネルを紹介したりとか。そんなこともしていこうと思っています。

 

まあ、何にせよ。英語がちょっと得意なだけの素人が、まったりと適当に情報配信していくサイトです。肩肘張らずにお付き合いください。

 

一応、英語版YouTube動画の解説とかするかもなので、ちょっとだけ英語力が付くかも……?いや、無理かw

 

そんな感じで、ゆる〜くどうぞ。