ゆる〜いアメリカ保守ニュース

政治素人の、素人による、素人のためのアメリカ保守ニュースサイトです。アメリカのボケ左翼とツッコミ常識人(左翼以外)が日々繰り広げる楽しいコントショーを、ポップコーンとビール片手に楽しみましょう〜^^

トランプ大統領、壁建設予算案を民主党から勝ち取ってからの非常事態宣言!www

トランプ大統領の非常事態宣言全容(録画)

非常事態宣言出されたって……知ってたー!w

詳しくは、2つ前の「2/5(現地時間)に行われたSOTUの真意〜トランプと左翼の仁義なき闘い」をご覧下さい。

そちらで予想していた通り、National Emergency発動しましたね。

そりゃそーだ!一時閉鎖解除は、SOTUをして、それに対するリベラル達の非協力的な対応を国民に広く知らしめるためだったんだから。

リベラル、民主党こそが壁を建設する邪魔をしている、大統領の邪魔をしているという世論形成→だから議会に政治を任せておけないよね?→非常事態宣言をして、かつ世論の力で、その宣言に対する民主党違憲訴訟に勝つ→壁の延長完了

トランプ大統領の狙いだったんだから。

 

非常事態宣言の模様は、以下FOXチャンネルの中継録画をご確認ください。


Trump declares a national emergency to build border wall

 

翻訳はさすがに長いのでしませんが、壁については24分頃から話していますね。

National Emergencyの言及については、35:08からです。

"We are going to be signing today and registry national emergency"とはっきり言っています。胸熱!

 

実は非常事態宣言前に議会は壁建設予算案を提出していたw

ただ、重要なのは、実は日本のマスゴミも伝えた非常事態宣言がされたこと自体ではなく、日本では伝えられていないこと……大統領が非常事態宣言する前に、議会は壁建設のためとして12億ドルの予算案を出していて、大統領はそれに署名するとした上で、非常事態宣言をしたってことなんですねw

 

詳しくは以下の一般人のニュースブログ動画をご覧ください。(字幕出せます)


Trump to Sign Border Bill, then Declare National Emergency

 

上の動画では、実際トランプが求めていた50億ドルに比べて、"D's mercy"=「民主党の慈悲のような額だ」と強烈に皮肉っていますが、実際トランプはそれじゃ満足しねーふざけんな!って伝えるためにも、非常事態宣言をしたのでしょう。

しかし、実際には、予算案が出されたのに、非常事態宣言をした言動の裏には、さらなる目的、いや目論見があったのですね。

 

トランプ大統領の真の目的

それは、上の動画のトップに固定されている、動画への返信コメントにも表されています。

トランプ大統領の真意


 要するに。上の動画でも言われていたのですが、SOTUの熱狂を受けて、民主党は少なくとも12億ドルは出さざるを得なくなった……というか、「2/5(現地時間)に行われたSOTUの真意〜トランプと左翼の仁義なき闘い」でも述べた通り、元々民主党の一部キチガ●以外は、民主党員は壁予算に賛成だったので、12億程度なら出せるようになったわけですね。

それ自体が、閉鎖を一時解除して、国民の心に訴えかける演説をし、民主党の一部キチガ●のキチガ●ぶりを明らかにしたトランプの勝利なんですね。

「壁を作る!」という2016大統領選時の最重要公約を実現したことになる。

 

でも、もちろん、12億じゃとても壁を国境覆う完璧なものにするには足りないわけで。

それでOKするわけにはいかない。

 

だからこその非常事態宣言です。非常事態宣言をすることで、民主党員でなくとも政府関係者は反対に回ってしまう者も多い、さらなる議会閉鎖をする必要はなくなる。

非常事態宣言出すことで、民主党(の一部キチガ●)が「非常事態宣言は違憲だ!」と最高裁に訴え、最高裁が結審するまで、かなり長い時間を稼ぐことが出来るわけです。

しかも、上のコメントでも、そして、当ブログの「2/5(現地時間)に行われたSOTUの真意〜トランプと左翼の仁義なき闘い」でも述べられている通り、今のアメリ最高裁=共和党が選出した裁判官も増え、左に寄っていない本当の世論に従った結果をよりい出しやすくなったであろう機関で戦えば、トランプが勝つことでしょう。

最高裁は世論を重視する。だからこそ、一時閉鎖をしてから、壁建設を主要題目にした一般教書演説をすることで、壁建設に反対している国民の敵は民主党であることを明確にし、国民の不満の声が爆発するように仕向けた=最高裁でも間違いようがない確かな世論を形成した。これは、先の記事で述べた通りです。

 

さらに、上の返信コメントでは、最高裁での「壁予算を求めての非常事態宣言は違憲である」訴訟バトルは2020年の大統領選時に行われると指摘されています。

トランプ大統領としては、民主党のその訴訟すらも、民主党の国民の敵ぶりを表しているものとして、大々的に取り上げ、民主党を叩くことが出来るとしています。(意訳)

「完全な壁を建設しようと俺はしている。なのに、民主党が叩くんだ!」その一点に絞ってキャンペーンすれば、国民の心が、トランプか民主党の候補者か、どちらに傾くかなんて小学生でも分かる話です。

キャンペーンで訴訟を取り上げることで、自分の再選にも、最高裁での勝訴にも活用する。

一石二鳥。いや、壁も作られるから一石三鳥。

「自分のキャンペーンで取り上げる」という視点は私にはなかったので、ああ〜なるほどな!でした。

 

まとめ

いや、さすが世界のトップビジネスマン。凄いわ。

日本のマスゴミが伝えた「非常事態宣言発令」だけでは分からないトランプ大統領の真意。いかに、マスゴミの編集したことだけを聞いていたら真実が、本当の世の流れが見えないか分かる一例でした。

皆さんも、特にアメリカのニュースに関しては、米FOXニュースをYouTubeで見るなど、必ず全貌を確認するようにしましょう。

見えない真実が見えて来る筈です。